悪縁切り・縁結びの神場山神社(じんばやまじんじゃ)

今回は静岡県御殿場市にある神場山神社に行ってきました!

人間生きていると色々あるもので切りたい悪縁も一つ二つじゃ済まなくなってくるかもしれません。
そんな時は縁切りにゆかりのある神社を参拝してみてはいかがでしょうか?

上の画像では大小様々なハサミが飾ってあります。
昔は願いが叶うと借りたハサミを一回り大きくして返していたそうです。
左横には「ご神水」があります。
富士山に降った雪や雨がろ過した清らかな水です。

神場山神社(じんばやまじんじゃ)

御祭神
○大山祇命・(おおやまつみのみこと)
御神徳
・病気平癒、厄切り、縁切り、縁結び等

おおやまつみ家系図

神場山神社 境内

保食神(画像左)・勉学神(右)

神場山神社ギャラリー

自然豊かで神聖な空間に癒されました。「神光乃池」に小さいけど滝があり滝の音にも癒されます。
池の横の「よろこぶの木」は御神木のこぶを3回なでて、その手で自分の体のこぶ(悪い所)をなでると悪い所が治ると伝えられています。

画像右側に「縁結びの藤」があり左側が「厄切り」の絵馬を掛ける場所になっています。

本殿右側は「縁結び」の絵馬を掛ける場所になっています。
私は切りたい悪縁がたくさんあり、良縁にも恵まれたいので厄切りと縁結び両方の絵馬を書きました。
ご利益があって欲しいです。

特に悪縁を何としてでも断ち切りたいので「厄切鋏」と「やくきりせんべい」も購入しました。
・「厄切挟」:1000円、約10cm程の大きさです。
・「やくきりせんべい」:500円、サクサク食感で甘めの味です。

神場山神社アクセス

駐車場:あり(100台位)

神場山神社御朱印

神社の正式名称は「山神社」です。
御殿場市”神場”にあるので通称は分かり易く地名をつけて「神場山神社」と呼ばれています。

祓え給い、清め給え
Follow Me