STEPN日記①

こんにちは!おそらくSTEPNの状況は悪くなっていると思いますがSTEPNをやることで運動習慣もできて個人的には楽しんでいます。

「7月1日に重大発表がある」と聞いて稼ぎたい気持ちもありどんな重大発表なんだと勝手に期待していたらS国(Solana)、B国(BNB Smart Chain)につづいてE国(Ethereum)が誕生するそうですね。
S国民の管理人には全然関係ありませんでしたw

管理人
この記事では管理人個人のSTEPNプレイ状況を記載しています。

Walker/Common 3足プレイ

まず5月と大きく変わった点はシューズが増えて3足持ちになったことでエネルギーが2.0から4.0になりました。
5月の状況は短いですがこちらの記事で少し書いています。→【終了】フリーランス11ヶ月目(2022年5月)

靴2足買い足し・レベル上げ

・仮想通貨の価値が下がっていった結果シューズの価格も下がり、6月頭に追加投資をしてシューズ2足買い足しました。
Walker/commomは1足、6月頭2万5千円位でした。
7月9日現在は、さらに安くなり1万2千円位です
1足目に16万払った身としては2万5千円が安く感じてしまいました(全然安くないはずなのにw)

・1足目のレベルは9まで上げてプレイしていたのですがGSTの価値が下がり続けていたのでもっとGSTを稼げるようにしたいと思いレベル19まで上げました。
昔はGSTはGMTの2倍の価値はあったのにこの時、既に逆転状態以上にGSTが下がってしまっていたのでレベル上げのためのGMTを手に入れるのに少し苦労しました。
でもレベル19になりエネルギー4.0で1日、20分歩くことで約25GST稼いで靴の修理費は3GSTなので22GSTは稼げるようになりました。
これでも管理人にとっては大きな進歩なんです!

結局STEPNは稼げるのか?

STEPNで稼ぐことは、でき・・・・・・・・・・る!かも知れないし、できないかも知れないです。
当たり前すぎる結論ですみませんw
管理人の場合、7月現在の相場と比較すると初期投資費が掛かりすぎたので原資回収をするのに現在のレートで計算して1年と数ヶ月掛かるので稼げるとは言えません。
ですがこれから始める人は初期投資費用が安く済むので2、3ヵ月で原資回収できる可能性も十分あると思います。
それでもリスクをとりたくない場合は今年の9月に実装予定の「レンタル」機能を使いシューズを借りて初期費用無しの状態から始めるのがいいでしょう!

Follow Me

IT・フリーランスの最新記事4件