だんな様はひろゆき(感想)

  • 2021年10月21日
  • 2021年12月1日

ひろゆき氏の日常を描いた脱力系4コマ漫画を読んでみました。
脱力系で内容がゆるく、思わずクスッと笑ってしまう面白い4コマばかりで楽しめました。
もちろんネタになるような良い部分を切り取ったのかもしれないけど、ほのぼのとした感じの生活に憧れましたw

ひろゆき氏が奥さんと話す時に使う言葉を「宇宙語」と表現していますが本当に「もふもふ」や「ぶふん」などと言っているのか疑問にも思いましたが読んでいるうちに慣れましたw
当然?といえば当然ですがメディアでみる、ひろゆき氏とはずいぶんとイメージが違いました。

奥さんがひろゆき氏を「偉い人」と呼ぶ理由や、ひろゆき氏が「ターバン」着用をやめた理由なども書かれています。4コマ内での奥さんのツッコミが面白いです。

書籍情報

 

タイトル だんな様はひろゆき
発行日 2021年10月30日
原作/漫画 西村ゆか/wako
発行 朝日新聞出版
定価 1,000円(税別)

Follow Me